2016年12月20日

涙腺崩壊(;_;)

藤沢でバイオリン教室を開いている高橋里奈です。

今週で当バイオリン教室は今年のレッスンが終了いたします。

一年の締めくくりの挨拶をして、また来年新たな気持ちで
レッスンが出来るよう、一人ひとり振り返りながらの
レッスンをしています。

さて昨日月曜日は、今年いっぱいで私のもとを巣立つ生徒さんが
二人いました。

二人とも中学生になっても、勉強や部活の合間を縫って
頑張ってきてくれました。

一人は9年、もう一人は6年もの間レッスンをさせて頂けたことに、
感謝の気持ちでいっぱいで、またやはりお別れは寂しいもので、
昨日は涙腺が決壊。

そんな私を見て娘はまたまた泣ける歌を口ずさみ、
更に涙が…という夜でした。

彼らに再開できる日を『楽しみ』とし、
その時に「先生老けたぁ―」といわれないように、
輝けるよう、私も頑張ります!!

♬今日も素敵な音に出会えますように♬






posted by ISD POCO at 21:56| Comment(0) | レッスンに関すること

2016年11月30日

ブログお引越しけってい!!

子どものキャラクターを生かす個性心理学・高橋里奈です。

さて、ブログを引越しすることにいたしました。

新しいブログはこちらです。
子どものキャラクターを活かして子育て&レッスンをしませんか
どうぞよろしくお願いします。


♪今日も穏やかな1日となりますように♫
posted by ISD POCO at 09:39| Comment(0) | 日記

2016年11月16日

セミナーを開催しました

ISD個性心理学協会インストラクター
高橋里奈です。

街の木々が紅葉していて、きれいですね。

さて本日、ピアノの先生方に向けて
3分類(月・地球・太陽)のセミナーをさせて頂きました。

11-16photo.jpg

3分類を知っていただき、
それぞれのタイプに合わせたレッスンの進め方、
宿題の出し方、練習のアドヴァイスなどを
お伝えいたしました。

参加された先生自身、またご家族や、お友達を
分類するときには、「わかるー!!」とか
「なるほど!!」と、大盛り上がり!!

そして、早速レッスンにいかしてくださるそうです。

すぐに使うことが出来る、これも
個性心理学のいいところですね。

それでは明日も素晴らしい一日になりますように青ハート
posted by ISD POCO at 22:24| Comment(0) | 日記