2016年08月27日

「能力」の考え方

湘南・藤沢で一般社団法人ISD個性心理学協会インストラクター
をしている高橋里奈です。

ISD個性心理学には「能力」という視点から、
その個性を見ていく考え方もあります。

「能力」は全部で10種類あり、生まれた時に備わっている
力と考えています。

自分の「能力」を知り、そこを伸ばしていくことで、
より自分の目標を達成しやすくなります。

ちなみに私の「能力」は「計数力」。
初めて聞いた時はえっ?計算苦手だけど、、
と思いましたが、算数や数学といった学問が
得意という訳ではありませんでした(笑)

自分の計画や目標を、数値化すると達成しやすい!
という特性です。

まだまだ活用しきれていませんが、
常に心がけることによって、
1年後さらには10年後は大きく異なってくると思います。

たのしみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さて、あなたの「能力」は何でしょうか。

それでは今日も素敵な1日を!!

…*☆*・・・・☆*・・・・☆*・・・*☆*
個性心理学をお知りになりたい方は、
どうぞご連絡ください。
また、総合分析シート(2160円)をお出しし、
アドバイスをさせて頂くこともできます。
ご希望の方はお問い合わせください
…*☆*・・・・☆*・・・・☆*・・・*☆*


posted by ISD POCO at 10:50| Comment(0) | 「能力」